イチバ薬局@かわらばん

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


すきですほほえみ

正月気分がまだまだ残っているのに、もう「えべっさん」ですね。

ところで薬局を経営している方の年賀状に揺るぎなき信頼をえるために
「慈愛・ほほえみ」と、ありました。

所属する会の連絡用に使っている専用封筒には
「す・き・で・す・ほ・ほえ・み」と長年にわたり印刷されています。

また、昨年末の忘年会席上で先輩の方との雑談の中で、
「薬局経営には愛がないとダメ…」
と何気なく説かれたのが強く印象に残っています。

何を今さらと思われるでしょうが、
年末年始にほぼ同じ内容の事を耳にしたり目にとっまたりして、
これからも相談にこられた患者さん一人一人に
心を込めて親切丁寧に応対しなければと
思いをあらたにしたものでした。


書いた人 テルゾ | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>

Link

Profile

QRコード