イチバ薬局@かわらばん

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 【伊豆下田温泉1泊】 こんなん〜どうでしょう? | main | 私の信念 充分に説明して差し上げたか >>

こんな…ハサミ。



当店は病院・医院などの医療機関の処方も受け付けています。
調剤の際には、錠剤を半分に分割することがよくあります。
普通のハサミやカッターを使用すると、錠剤が欠けたり、カットの弾みで錠剤が飛んだりして困ってしまいます。
そこで錠剤用ハサミを使うと上手くできます。
写真ではわかりにくいのですが、ハサミの両方の刃の間に、約1整未里垢間があり、錠剤の割線に沿ってハサミをいれます。
そして普通のハサミと同じように切ると、錠剤は見事に半分に割れます。
当店の調剤室では大活躍の小道具の一つです。



書いた人 テルゾ | comments(2) | - |




コメント

探してたんです!!!
調剤薬局に勤めているんですが、このハサミ探してたんです。最近転勤になった薬剤師が持ってたんでそれを使っていたのですが、転勤と同時にこのハサミも去ってしまいました。出入りの業者とかもあたってみたのですが見つからなくて・・・どこで手に入るか教えて頂けませんか?

かおりん | 2007/11/04 12:26 AM


かおりんさん へ:

かなり以前に手に入れたものなのですが、
入手先には今は無いようです。
私の友人も探しているのですが、
入手困難なようですね。

テルゾ | 2007/11/04 11:31 AM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Link

Profile

QRコード