イチバ薬局@かわらばん

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 連日の熱戦!! | main | 新発売!!MSMが入っています >>

夏バテは秋風と共にやってくる

今日は42日ぶりに真夏日が途切れたようです。(大阪)
最長は1994年(平成6年)の75日で、
かなり暑かったように感じた今年は記録としては平凡なのだそうです。
でも、体感的にはスゴイ夏だったような気がしましたが。。

「夏バテは秋風と共にやってくる」
そろそろ皆さんの身体に襲ってくるかも?

暑い夏の季節が、ちょっと進んだ時、身体も心もほっとしてしまい、
体調を崩すことが多いので、
この季節はいつも口癖のように、お客様にこの言葉を掛けています。

夏バテは概ね、4タイプに別けられます。

☆冷えタイプ  冷房に当たりっぱなし結果、身体がだるい、肩こりなど

☆食欲不振タイプ  冷たいものの飲みすぎ、食べすぎで胃腸が冷える

☆スタミナ不足タイプ  食事が偏ったり、抜いたりして栄養不足で疲れる

☆肉体疲労タイプ  汗をかく作業などで、水分不足から血液の流れが悪い

このような原因で体調を壊し、
身体がだるい、重い
肩こり
胃腸の調子が悪い
疲れやすい 
頑張りがきかない  など様々な症状が起こります。

2007・8・8の『夏バテ予防の心得』も 開いてみてください。


書いた人 テルゾ | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード