イチバ薬局@かわらばん

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 今月のプレゼント | main | 胃にやさしい・・ >>

串揚げ・雲仙

日ごろの息抜きもかねて日曜日の夕食ほとんど外食です。
いろんなお店を食べ回ってますが、
昨夜は家内の推奨の梅田・阪急三番街「串揚げ・雲仙」へ。
串料理といっても「揚げ」ではなく「鉄板で串を焼く」といった料理です。
衣が着いていないので、あっさりしていて旬の食材の味が引き立ちとても美味い。
山くらげ、れんこん肉詰め、車えび、春巻、鳥きも、かき……

「おまかせコース」3,000円〜
「雲のコース」3,700円
「仙のコース」3,100円
「燒のコース」2,100円
価格はとてもリーズナブルで雰囲気のよいお店でした。

ところでオーダー時、
「ウンのコースとゼンのコースをお願いします」
店員「??」
「雲仙のウンと雲仙のゼンのコース!」
店員「あぁ〜!クモのコースとセンのコースですね(笑)」
店員「こんな風に言われたお客様は私、はじめてですぅ〜(笑)」
「雲仙(うんぜん)に来ているので普通ウン・ゼンと読むやろ!」
(笑顔が印象的な愛想のよい店員さんだったのでつっこめませんでした〜)



書いた人 テルゾ | comments(2) | - |




コメント

昨日はお休みで夫婦仲良く外食ですかうりゃましい〜。
雲仙私も一度行ってみます。今日はコナミで体調万全!
通風も薬のおかげで痛くありません(笑)
又来週お願いします いつき

いつき | 2008/01/28 7:35 PM


いつきさまへ:
痛風にはコナミもイイのですが、運動時は
水分補給を忘れずに・・
日ごろからバランスのよい食事に心がけて、
アルコールの飲みすぎに注意してくださいょ。
油断禁物!!!



テルゾ | 2008/01/29 12:29 AM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード