イチバ薬局@かわらばん

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 梅雨入り | main | 痔は「ぢ」or「じ」 >>

商店街のモラル

昨夕のMBS「VOICE」
シリーズ憤懣本舗「公道を占拠する様々なモノとは」をみました。

ある住宅街で道路上な歩道などを占拠する大量の植木

店前の冷蔵庫

商店街のはみ出し陳列や看板

番組では
体が不自由な人にとって危険だし、
災害時には避難の妨げになると訴えていました。

確かに近くにも目に余る場所があります。
市場だから、商店街だからという理由で、
みなさんから許してもらえると思うのは店主のエゴ。
もうそんな時代ではありません!!

いまは、いかにしてお客様に安心して、気持ちよく買い物をして頂くかを
考えねばなりません。

当イースト商店街ではお子様からお年寄りまで
「人に優しい商店街」を目指しています。
みんながルールを守り、お客様に気持ちよく買い物をして頂けるよう配慮しています。

とくに人が多いスーパー前の駐輪やはみ出し陳列などは
通行の妨げにならないように、
これからもみんなで注意を払っていきます。


書いた人 テルゾ | comments(2) | - |




コメント

私も見ましたよ「うん、その通りや」と思いますね。

「尼崎(三和)の商店街は商店主の努力でキレイに整理されてます」って言うんやったら EAST商店街と隣の商店街の比較も見てって言いたかったですぅ。

 
k-1 | 2008/06/03 8:44 PM


商店主の意識、モラルが求められます。

また商店主同士で監視の目(不適切な表現ですが)を光らせ、早く対応することですね。お隣りはもう手遅れの感あり。







テルゾ | 2008/06/04 3:28 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード