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夏ぶとり

暑さ厳しい日が続きます。熱中症や熱射病予防に水分補給に気をつけましょう。
また体力維持には睡眠不足にならないようにしましょう。

ところで昔は「夏やせ」といって、暑さから逃れるため冷たい氷、水やよく冷えた飲み物ばかり摂りすぎ胃腸の調子を崩し、食欲不振から痩せるというパターンでした。

しかし近頃は、水分補給として清涼飲料水などの多くの種類が出回っています。
また自動販売機で気軽に買えます。
そのためか?飲み過ぎにより、
気付かないうちにオーバーカロリーになり体重が増える人が多くなっています。

コーラは350mL缶で約140Kcal
缶コーヒーは190mL缶で約 60〜70Kcal
紅茶(缶)ストレート350缶約56Kcal
紅茶(缶)ミルクティ350缶約109Kcal
スポーツドリンク350缶約95Kcal
C1000ビタミンレモン1瓶65Kcal

アイスは種類により異なり約180Kcal〜300Kcalと幅広いので、
乳脂肪の少ないものを選びましょう。

こうして見ると、夏の水分補給には気をつけてたいものですね。



書いた人 テルゾ | comments(0) | - |




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