イチバ薬局@かわらばん

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< めばちこ | main | 予告!!イーストの生活支援 >>

継続は力なり

最近バタバタしていて、しかもネタ切れでブログ更新が思うようにできません。。。
こんなときに少しニュアンスは違うのですが『継続は力なり』の言葉を思い起こします。
何事も繰り返し繰り返しのことが後には大きな成果を生むのだと考えていました。
ところがその意味について、以前TVの街角アンケートをしていたのですが、
以外や以外「何事も継続してやり切る事には相当な努力が求められる」の意味と思っている人も半分近くいました。
その解説によれば、この言葉の出所や出典がはっきりわからないので意味の特定は出来ないとか(ウゥン・・ナットク)
だから、どちらも正解らしいです。

これからも肩に力を入れ過ぎず、まあ、ぼちぼちと『継続』します。


書いた人 テルゾ | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード