イチバ薬局@かわらばん

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< アンテドラッグ | main | かゆみ・トラブル肌をやっつけろ〜 >>

矢倉緑地

矢倉緑地からの風景

今日の定休日、春のポカボカ陽気に誘われ、ウォーキングの休日バージョン。

いつか新聞に載っていた事もあって「矢倉緑地」(大阪市西淀川区)を目指しました。

阪神電車「福」駅下車。大野川緑陰道路を南下して新淀川の右岸堤防へ。
予想外に整備されてある堤防上を河口まで一気に。

川面を見ながら、また周りの景色を満喫し、ブラブラしながらでも「福」駅から40分程度で「矢倉緑地」に到着。

「矢倉緑地」は新淀川と神崎川の河口に挟まれた場所にあり、
天然の石で整備された海岸線、潮だまり、干潟などすべてが人工ですが、
自然と接することができる公園になっています。

また小高い丘は小さい森になっていて、
耳に心地よい野鳥の鳴き声が・・・
芝生に横になり太陽の日差し、反射する海面の光と穏やかな春の風・・・
今日は身近で自然をいっぱい満喫できました。

余談ですが、大阪湾に対して西向きのこの場所、夕日も最高でしょうね。







書いた人 テルゾ | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード