イチバ薬局@かわらばん

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< オシッコのマナー | main | 血糖値が気になる >>

阪神なんば線

昨日は臨時休業して薬剤師会の講習会へ。
神戸会場は日程がわるく出席出来なかっので昨日の姫路会場での講習会に出席しました。薬事法がアレコレ変わるのでその内容を中心として行われました。
姫路文化センターで開催されたので帰りは近くの山陽電車「手柄」駅からノンビリ帰っ来ました。
晩に大阪で用事があったので、新開通した「阪神なんば線」に乗るためにわざわざ三宮で奈良行き「快速急行」に乗り換え一路難波へ。

本線と分岐する尼崎では6両編成を10両編成に増結。
連結は自動でできるのかと思いきや意外に人海戦術。
不慣れなこともあり手間取っている様子でした。
それでも尼崎駅での増結の一連の作業はなかなかおもしろい。
ちょっとしたマニア気分にさせてくれます

乗客は開通したところでもあり予想以上にいて、
尼崎出発からアッと言うまに西九条到着。
以前の「西大阪線」を知っているものにとってはびっくりの早さ!!

大阪難波駅のホームで近鉄特急と10両編成の阪神電車が並んで止まっている光景はかなり違和感があるものの感動でした。
いずれは見慣れた普通の光景になるんでしょうが・・
(写真が無いのが残念です)

書いた人 テルゾ | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード