イチバ薬局@かわらばん

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< すきですほほえみ | main | 命の水 >>

「意識」する

昨日の定休日は新年大会で姫路まで出向きました。

特別講演は
マンガ作家黒田クロ先生による
「ピンチはチャンス!チャンスはチェンジ!!チェンジはチャレンジ!!!」
講演は質問をしたり、全員に紙に答を書かせてチェックをしたりとか、
全員を立たせて動作をさせたりしながらのユニークでした。

「世の中の事象は中立、自分の心がどう受け止めるかで決まる」
自分のいる立場で考え方、見え方が変わってくる。
「意識」すればすべてが見えてくる。
過去は変えることはできないが「これから」と「自分」は変えられる。

とはいうものの…やっぱり「気持ちを変える」ことは難しい。。
書いた人 テルゾ | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード