イチバ薬局@かわらばん

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 便秘のタイプ | main | ビールがうまい!! >>

私の信念 満足してかえられたか


ショッピングでお気に入りの物を買って、店を出る時にワクワクしたうれしい気分に足取りがつい軽やかに〜〜このようなこと経験がありますよね。
こんなときは店を出ていく背後に「満足♪」と表情が出ていて、店の人もお客様を見送りながらそれを見て、お客様に喜んでいただいたと思う充実感にこれまた「満足」するものです。

お客様が満足するのには「商品の満足」「価格の満足」「接客の満足」などいろんな要素があると思います。文字にできない「プラスαの満足」もあります。

「商品の満足」 お薬なので安心・安全で症状にピッタリのものでなければなりません。

「価格の満足」「接客の満足」 今は、商品によってはドラッグや量販店で余りにも安い価格で提供されているモノもあるので、むしろ接客内容である程度の満足感を持っていただきたいと思っています。

「プラスαの満足」
私たちの店は個人経営の店なので、お客様とは同じ目線で応対し、お薬の説明、養生、食事、生活上の注意などわかりやすくお話して「満足」していただきたいと言うことです。
そのために日頃からお薬や健康に関して幅広く勉強し、どんな事でもすぐに対応できるようにしたいと思っています。

『店』の雰囲気作りをふくめて、「イチバ薬局で、よかった。。」と思ってもらえるようにしたいのです。
用事を済ませてお客様が帰られるとき、その客様の背中に、
『満足されたか?』と問いかけています。



書いた人 テルゾ | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Link

Profile

QRコード