イチバ薬局@かわらばん

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< のどを大切に!! | main | 冷えは健康の大敵!! >>

これはヘン?!



昨日の天気と一転うってかわり、今日は秋晴れの一日でした。
味覚の秋は、美味しいものがいっぱい!!
先日は地元老舗和菓子店の「栗まんじゅう」をいただきました。
あんの中に栗の実が一粒入り、あんと栗のうま味のコンビネーションが最高。。。
あんは白こしあんと黒こしあんの二通りがありますが、私は断然「白」!!

ところで、家のものに笑われるのですが、
私が「栗まんじゅう」を食べる時、
まず皮の部分を外し、先に皮だけ食べてしまいます。
そのあとに残ったあんの部分をたべます。
別に何かにこだわってと言うことは無いのですが…
「栗まんじゅう」はずっと以前からこうして《下品》にたべています。
こんなのヘンですが、食べ方に規則はないですよね。

でも 《薬》は 食品とは違います…用法・容量は きっちり守りましょう。



書いた人 テルゾ | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード